2010年12月27日月曜日

オーバー・ザ・ツーサウザンド

行ってしまいました。
昨日の時点で99円オーバーです。

細かいデータも採っているのですが、スクリーンショットが撮れないので公開できません。
SDKとやらで試してみたのですがうまくいきませんでした。来年また、挑戦したいと思います。

で、オーバーの原因は、月の初めにGoogleマップを3Gで読み込んだことが原因です。やはり。
今はGoogleマップもアップデートしてオフラインマップを閲覧できるようになりましたが、それでも地図の表示が痛かった・・・

あと実家に送った娘のビデオメールもけっこう掛かりました。
でもこれくらいなら、来月は定額内に収められそうです。

EZメール1日あたり6〜9通くらい受信して、本文受信は2〜3件。
ビデオメール送信2回。
画像表示オフでクロネコ荷物追跡を1回。
あとアプリで広告が出るやつ。月の前半にけっこう使っていました。

今は会社に着いたら3Gをオフにして、EZメールはメインとは別にGメールに転送しているので、そちらをIS03と同期して確認、夕方に同期・バックアップデータ送信をオフにして帰宅、という流れになっています。Gメールで見たメールは件名受信後に削除、などで通信費を節約していました。

そして、以前はガンガンメールでいろいろ受信していたものも、今はしっかり通信費がかかってしまうので、それらもなるべく削除しています。
天気予報とか。
天気予報はワンセグ自動録画して確認する、というのを試してみようかと思います。

0 件のコメント:

dff.jp

クリックで救える命がある。