2010年12月1日水曜日

IS03のSIM問題

IS03はSIM入ってないとMicroSDにアクセスできないもよう。

もともとのデータフォルダ領域の多いIS01だったら問題ないかも知れないけども。
IS03だとコンテンツデータはMicroSDに入るので、なんかセキュリティの問題とかでアクセスできなくなっているのか、そもそもAndroidの仕様なのかは不明。
SIMとSDを抜いてどれだけ使えるか試してみるのも手だけど、IS03はとにかくSIMが抜きづらい!爪でぱちぱちやってやっと抜ける。折れるんではないかと心配になるくらい。

外仕事のときとかは昔の端末を使うつもりだったけど、頻繁に出し入れすることも難しそうなので、数日単位で使い分けすることになりそう。

もしくは防水・防塵ケースを買うか。

でもなかなかいい端末です。

運用コストは
980円(プランSSシンプル)
2100円(ダブル定額)
315円(ISネット)
315円(安心サポート)
2625円(端末代24回払い)
-1500円(毎月割り)
合計4835円なり

パケ代がどうなるか。けっこう勝手に通信しているときもあるし、1週間ほど様子を見てみようかと。
ちょっと間違って通信系のアプリを起動したら最後、パケ代が発生するリスクが常にあります。
特に、これは大丈夫だろうと起動した電子コンパス。気づいたら地図を読み込んでました。ウィジェットもあるけど怖くて使えません。

このようなビクビク状態で使うのも、3月にsoftbankを解約するまで。月々の2340円がなくなって、ISフラットに変更すれば大差なく使えることになります。

0 件のコメント:

dff.jp

クリックで救える命がある。