2010年12月2日木曜日

43円!

3GでEZメール送受信、12月1日分です。
なんやら時々通信したり、オンオフを繰り返しているのでその都度接続のための送受信をしていたり、まだまだ効率悪い状態です。

この調子なら1ヶ月の通信費はダブル定額内に納まるかな。

が、今朝、IS03のバッテリー残量を見ようとして省電力ウィジェットを誤って押してしまい、
よりにもよって「同期」を押したもんだからGmailが6件入ってきてしまいました。

明日の通信料がどうなるか。そんなでもないとは思いますが。

しかし同期を押してからのGmailプッシュの早いこと。一瞬の出来事でした。
あらためてAndroidのパフォーマンスの高さ(Googleサービスとの親和性)を感じた一件でした。

でもやはりバッテリーが。
夜寝るときに70%で、フライトモードにして就寝。起きたときも当然70%でしたが、Gmailプッシュの後、20%に落ちていました。
寝るときは電源を落としたほうがいいのかも。タスクキラーも使おうかと思ったけど、広告が入るのね、通信費が出るものは基本的に却下です。

バッテリーもう一個と、バッテリーだけ充電できるクレードルがあるともう最高なんですが。

あとiPhoneのように「スライドで削除」と、虫眼鏡でカーソル移動、ができたらいいのですけど、それならiPhone使えばいいってことになりそうですね。


0 件のコメント:

dff.jp

クリックで救える命がある。