2010年12月9日木曜日

GoogleWaveに何か書いてありました

2011年もサービスが残る、っていうことでしょうか。
ApacheWaveとして生まれ変わるという話も聞きましたが詳細がわかりません。

リンク先のメッセージを見ると少なくとも2010年12月31日まではGoogleWaveであり、ZIPでWaveをダウンロードできる、とのこと。
試してみると、PDF入りのZIPかHTMLか選べる模様。PDFは字体がちょっと変だけど文字化けはしていなかった。

しかし、今年分の仕事日記をずっとつけていただけに、今更他のツールに切り替える気にまだなれず。
ApacheWaveに期待しましょう。それも、間をおかずに継続利用できるのかどうかも問題だし、どうやってメモを残していこうか考えておこう。


あとIS03ですが、やっぱりGoogleとの連携が便利。
iPhoneでも同じなんですけど、書きかけのメールの続きをパソコンで編集できたりします。
今日はIS03で写真を撮って、Gmailに送り、保存。
パソコンの方で下書きを見ると、添付した写真がアップロードされていて、宛先、件名などを編集して送信。以上。みたいな感じでした。
アプリ間の連携もAndroidは優れていますね。

通信費の方はW52Sに切り替えたため一日10円程度になっています。



0 件のコメント:

dff.jp

クリックで救える命がある。