2010年12月24日金曜日

名機HP B1900

http://bit.ly/fEEFcw

平成18年に購入して以来、愛機となっているB1900です。
名前も付いています。iPhoneにもIS03にも名前を付けているので一種趣味です。

かなり古いもので、core2duoのCPUも今やだいぶ処理能力が厳しくなってきましたが、それでも現役でバリバリ動いてくれています。
ただ、CD/DVDドライブが不調で、再生時にノイズが入ったり、そもそも回転速度自体おかしいくらい遅くなってしまっています。

未だに買い換える気持ちにならないのは、財布の問題もありますが、やはりデザイン。
IS03もそうですが、自分はデザイン重視なので、黒地銀縁のしぶい形、指紋でべたべたになる光沢のある綺麗な天板、使っていて楽しい道具が一番ですね。
よくよく考えてみると、iPhoneも黒字銀縁指紋ぺたぺたなので、この手に弱いのかもしれません。IS03もカラーは違えども縁のある金属的なデザインは一緒で、やはり指紋がつきます。
自分の手の脂を見るとがっかりしますが、拭いて綺麗になる瞬間は、得も言われぬ快感があります。

あとノートパソコンは、横から見て斜めになる形がダメで、最近のパソコンを見ても心が動かないのはそのへんにあったりします。Macbookも斜めでなければ最高なんですが。

0 件のコメント:

dff.jp

クリックで救える命がある。