2010年12月24日金曜日

スピード命!

仙台KappoのiPhone版が出ましたね。
かれこれ10分以上、コンテンツのダウンロードをしています。
これでは、、、ちょっと厳しい。もともと読んだこともない雑誌ですが、これで購入する気がさらに削がれる感じです。

コンテンツの内容より、スピードが大事。これは、発掘でも同じで、詳細に追いかけるあまり、遺構が壊れてしまって情報が失われることもあります。
いかに、新鮮な状態で、沢山の情報を得られるか、というのが発掘調査技術者の腕の見せどころになります。

ところで仙台は雪が降り始めました。
昼前は晴れていたけど風が強く、八幡の辺りでは風花が舞っていました。
夕方に近づいて、小雪が舞ってきました。

0 件のコメント:

dff.jp

クリックで救える命がある。