2011年1月18日火曜日

ウィルス罹患

木曜日の夜から熱っぽく、金曜日に受信したらインフルエンザに罹っておりました。

熱だけで、頭痛・痛み・しびれなどの症状はなく、生まれて初めてのインフルエンザだったにも関わらず、ほんとにこれが噂のインフルエンザか?と思うような軽症ですみました。

それでもウィルスをもっているため金曜日〜月曜日まで自宅療養。その間、IS03のバッテリー状況をチェックしていました。

・木曜日の夕方満充電(100%)、帰宅時にBluetoothで50分ほど音楽を聴く。
・金曜日の夕方、70%、この日は通話2回5分程度、メール受信。
・土曜日の10時頃、通話2回とメール受信を行って、60%
・その後通話、メール操作をして、ワンセグ録画を75分行って30%まで減少したので充電

と、今までで一番長持ちしました。安定した電波状況で必要のない操作をしなければまる2日以上もつことが分かりました。

が、月曜日の夜。60%で寝床に持って行って、朝起きると電池が切れていました。
なぜ!

前にもこんなことがあったのですが、風が強い日だったので電波状況が不安定で、そのため電池の減りが早かったのかもしれません。


あと罹患は、「らかん」でなくて「りかん」なんですね。

0 件のコメント:

dff.jp

クリックで救える命がある。