2011年3月31日木曜日

はじめよう、チャットワーク!

メールの時代は終わりました!
とあるように、社内コミュニケーションツールとしてかなり有望なものが出てきました。


チャットワークでは、ブラウザベースのコミュニケーションが可能となり、プロジェクト単位のタスク管理、責任者管理、ファイル添付なども可能です。Skype通話へのリンクもあり、必要に応じて会話もできるようになっています。

使い始めるのもメールアドレスとパスワードを登録するだけです。

メールと違い、特定のメンバー宛のメッセージを送るため、スパムがないことも魅力です。
iPhone、Androidアプリも開発中とのことで、あつく期待をこめて待ってみます。
個人的なメモ、タスク管理にも使えます。GoogleWaveが開発中止になり、今後どういう方向で仕事の内容をまとめていこうかと考えていた時だけに、素晴らしいものが出てきたと思いました。

レビューは以下の記事を参照してください。

中の人に聞く、新しいコミニュケーションツール「チャットワーク」の ...

0 件のコメント:

dff.jp

クリックで救える命がある。