2011年3月4日金曜日

IS03で読書してみる


がリリースになったので早速試してみました。
会員登録して、カード情報を入力して、無料の記事を読んでみました。
XDMLの凄さは実際に購入してみないと分からないかもしれませんが、ページ送りとかスムーズで楽しかったです。

でも無料コンテンツはあまり数がありません。

パソコンソフトのGALAPAGOS STATIONを入れると、手持ちのPDFを転送できるそうなのですが、スマートフォンには対応していません。

で、無料でいろいろ楽しめるといえば「パブー」です。
iPhoneでも、iBooksが対応しているので、iTunesでepub形式のファイルを同期させれば閲覧可能になります。
で、AndroidでiBooksみたいなのはないかと思って探してみると、


というのがあったのでダウンロード。ほかにもいくつかありました。どれがいいのかは、分かりません。

Android のブラウザでは本を探しにくかったので、パソコン版で探してepubファイルをDropbox にダウンロード。
Dropbox からAndroid にダウンロード。
AldikoBool Reader でフォルダからインポートすれば棚に出現して読めるようになります。

ページ送りのしかたとかは、GALAPAGOSの方が気持よく閲覧できますが、なんせ無料コンテンツいっぱいありますから。

0 件のコメント:

dff.jp

クリックで救える命がある。