2011年6月21日火曜日

ナビを使ってみた

モバイルGoogleマップ

モバイルGoogleマップ

GoogleMapのナビ機能を初めて使ってみました。
普段は車に乗らないのでなかなか使う機会がありませんでしたが、やっとのことで使ってみて、かなり使えることが分かりました。
自転車経路はナビしてくれませんでしたが(やり方があるかも知れませんが)、自動車ナビを使って最寄りの郵便局本局から自宅まで帰ってみました。

ナビ機能は普通のカーナビより操作が直感的にできるのでかえって使いやすいように感じました。
通信環境さえあれば、普通のカーナビは特に必要ないかも知れません。
ピンチイン・アウトで拡大縮小できるし、レイヤをかぶせることでコンビニ、GS、レストラン、駐車場を表示させることができます。

auの回線速度もあり、結構快適に使えます。WIN HIGH SPEEDに対応している機種であれば、もっと快適に使えるんだろうな、と感じます。
これで無料なんだから、すごいです。

AndroidはGoogleとの連携がやっぱりよくて、iPhoneだと使えないマイマップなども問題なく閲覧できるため、パソコンでスターを付けた位置情報など、すぐにAndroidで確認できたりします。

でも(通信環境がまったくなくなったにも関わらず)iPhoneを手放せない理由は、バイブレーションの強さ。
まったく、端末の性質に由る所なのですが、IS03のバイブレーションでは朝起きれない・・・

0 件のコメント:

dff.jp

クリックで救える命がある。