2011年6月17日金曜日

セブイレブンのネットプリントをはじめて使ってみました

帰宅途中、あれを打ち出しておけばよかったなあ、と思ったときにセブイレブンがあるのを思い出しました。
かねてから使ってみようと思い、なかなか出番のなかったネットプリントです。

ウェブ上で閲覧してもらおうと思ってアップしていた記事を、直接渡すためにプリントしました。
AndroidでウェブページをPDF出力して、そのファイルをネットプリントアプリにアップロード。
※あとで気づいたのですが、ウェブページはURLを指定するだけでネットプリントにアップロードできるようです。

2ページ200Kほどのサイズで、2〜3分かかりました。
設定も比較的簡単で、アプリ上からカラー設定、用紙設定までできてしまいます。

あとはセブンイレブンのコピー機で、予約受付番号を入力して、確認し、お金をいれてスタートするだけ。

非常に手軽に出力ができました。
出先で必要なものがあれば、セブンイレブンがあれば1枚20円で準備できてしまいます。

基本、ストレージにいれておけばいいのですが、そうでない場合でもメールで送ってもらえば事足りてしまいます。

0 件のコメント:

dff.jp

クリックで救える命がある。