2011年5月13日金曜日

Googleストレージを20ギガにアップグレードしました

年間5ドルなので、月々にしたら40円程度の料金でこれだけ便利になるのならお買い得です。

まず、写真等をすべてPicasaにアップロード。Androidで撮影した写真も、即アップロードしてしまい、あとからPCにダウンロードするという流れになり、
今までと逆(Android→PC→Picasaから、Android→Picasa→PC)の処理方法になりました。
けっこう容量をくっているビデオファイルもアップロードしちゃえばどこでも見れます。ただ、ダウンロードはまだできないみたいですが。

次に、パソコンのデータのバックアップ。6G程度あった主要データ類もドキュメントで管理できるようになりました。
面白いのはイラストレーターのデータなども、Googleビューアで見れるように変換できること。
Appsを使えば同期もできるようなので、さらに便利になるのでしょうね。
フォルダにいれておけば、どこでも確認できるし、更新しても常に最新のものが使えるとか、夢のようです。

これだけやっても半分も使っていません。1ギガの頃とはできることが大幅に増えました。

0 件のコメント:

dff.jp

クリックで救える命がある。