2011年2月25日金曜日

電池とSkype

ケータイアップデートを行ってからはじめて「寝床にもっていく」という行為をしてみたところ、
寝る前90%だった電池が、起きたらなんと!80%でした!

とかいうのも、たぶん「PCリンクケーブルで充電したため電池のもちが悪くなる」という方が正解なのでしょう。
こちらも、いまから試す気持ちが余りありません。

で、この時にSkypeを常駐させたままにしたのですが、こちらもほとんど電池を消費しませんでした。
勘違いしていたのは、「起動中アプリ」に入っていなくてはいけないと思っていたのですが、
起動中の「サービス」(設定のアプリケーションメニューから見れます)に入っていれば、着信可能でした。

iPhoneから別アカウントでIS03に発信してみましたが、iPhoneからはオフラインでもちゃんと着信します。
同僚からは普通にオンラインにみえていたようです。

ただ、通信料金が5〜6時間ほどで100Kb近くかかってしまったため(ダブル定額だと100÷2.5で40円円程度ですが、1日1ヶ月となると定額料金の2000円を越えてしまいます)、やはりWifi運用を基本とするのがいいようです。3Gに戻す前にサービスも終了させておく必要があります。

0 件のコメント:

dff.jp

クリックで救える命がある。