2011年2月1日火曜日

1月は1492円でした。

あと500円使えると思っていても、何をしたら500円なのかが未だによく分からないので怖くて通信できない日々が続いております。

今朝の仙台は雪で、バスが遅れに遅れ、出勤が10時になってしまいました。
メールで遅刻のやりとりをしたり、バスの発着案内検索などをしていたため、今日はすでに80円ほどかかっています。

江を見ているのですが、やはり年齢的なものがあって、頭の中で再構築しながらでないと見れないのが結構疲れますね。
本来なら、天地人の樋口与六みたいに子役でやった方がいい年齢。
次回は本能寺の変ですが、その時の茶々は13歳、初は12歳、江は9歳。お姉さん2人はいいとしても、9歳のやりとりがあんな感じだと、どうも違和感があっていけません。
ちなみに政宗は16歳とのことで、後に江の旦那になる徳川秀忠は政宗と同じ卯年の一回りしたなので4歳。
秀吉45歳、家康39歳、お市の方35歳となります。信長・秀吉・お市の方は序盤で亡くなるので(お市の方は入滅後もナレーションを担当するのでしょうか)、年齢的におかしく見えない役者さんでありますが、三姉妹と家康は後半まで生き延びていると思われ、今ある違和感はだいぶ軽減されることと思います。

0 件のコメント:

dff.jp

クリックで救える命がある。